Gulliver USA
Top > ブログ > ブログカテゴリ > お役立ち情報 > 【直ぐにできる!ロサンゼルスの冬にお勧めな車のメンテナンス】

【直ぐにできる!ロサンゼルスの冬にお勧めな車のメンテナンス】

投稿日: 2023/12/24 最終更新日: 2024/01/03

皆様!初めまして!
お役立ちレンジャー”BLACK”こと黒木です。
私の住んでいるロサンゼルス近郊では、イルミネーションや音楽により、街はすっかりホリデーモードですね。きっと皆さんの住んでいる街も、素敵な姿に変わってきていることでしょう。

今回は、【直ぐにできる!ロサンゼルスの冬にお勧めな車のメンテナンス】をお届けします。

ロサンゼルスといえば、、、そう、年間を通して気候が良いことで知られていますね!そんなロサンゼルスも、11月の終わりから3月にかけては雨期となり冬といわれています。しかし、日中は半袖の人も多く、晴天も続くので冬という感じはあまりしませんね。そんなロサンゼルスならではの冬を乗り切るためのおススメなメンテナンスを3つご紹介します。

①ヘッドライトの黄ばみ取り
冬になると驚くほど暗くなるのが早くなります。ライトを点けて運転する時間が長くなるので、ライトの明かりを確認しましょう。電球は切れていないか、ヘッドライトの黄ばみで明かりが弱くなっていないか。黄ばみを落とすには、市販のツールを使用してご自身でもできますが、プロの業者に頼むのが一番。ピカピカにしてくれます。黄ばみを落とすことで、運転中の視界も良くなります。


②ワイパーチェンジ
雨が少ないとはいえ、年間を通してみると、冬は雨が降る確率が高いです。日差しが強いロサンゼルスでは、ワイパーが劣化するのが早いですので、雨の日の運転に備えてワイパーチェンジをしておくことをおススメめします。

③タイヤチェンジ
雨に慣れていない街ロサンゼルス。街の水捌けが悪いので、雨が降ると道路に水が溜まりやすいです。タイヤの溝は確認していますか?溝が減っているとスリップする原因にもなり、思いがけない事故を引き起こすこともあります。
溝の測り方は、市販でも購入できる”デプスゲージ”という専用ツールを使用します。溝の深さが3ミリを下回っていると交換が必要ですので、お近くのタイヤショップで交換されて下さい。


Gulliver USA Torrance店では、お車のご購入やご売却だけではなく、こういったメンテナンスに関するご質問やご相談にも応じておりますので、お気軽にお問い合わせください。信頼のできるプロの専門業者さんをご紹介することもできます。
ホリデーシーズンになると、家族やお友達と遠出をされる事も多くなりますね。車を運転する機会も増えますので、運転する前に車のチェックをお忘れなく。
それでは皆さん、素敵なホリデーをお過ごしください!

このブログの情報は掲載時点のものです。最新の情報は、各店舗もしくは、info@gulliverusa.netへお問合せ下さい。