Gulliver USA
Top > ブログ > ブログカテゴリ > お役立ち情報 > NY州の新たな試み

NY州の新たな試み

投稿日: 2024/02/23 最終更新日: 2024/03/02

皆様、いかがお過ごしでしょうか。NYのお役立ちレンジャーイエロー、Akemiです。

今回のお役立ち情報はNY州で始まる全米初となる渋滞税の導入についてです。

皆さんもNY市内マンハッタンの渋滞についてはご存じのことでしょう。この問題をどうにかしようと、今回NY州はマンハッタン60丁目より南に行く車に対し、渋滞税を徴収する、という法案を提出しました。これにより渋滞の緩和と大気汚染の改善を図るそうです。

お値段は普通車:15ドル、トラックなどは36ドルで検討中です。

徴収時間は平日:朝5時から夜9時まで。週末:朝9時から夜9時まで。

この時間帯に通る車すべてに渋滞税を徴収するのか、それともその時間帯でも特に渋滞が集中する時間に渋滞税を徴収するのか、まだ具体的なところは分かっていません。この試みがスタートするのは今春の予定です。 でもこの件に対し反対を表明している近隣の州もあり、この先どうなっていくのかはまだ未定です。

私個人としてもこの先どうなっていくのかとても興味のあるところです。もし具体的なことが何か分かったらこの先何かの形でお知らせできたらと思います。

今回の話題は以上です。まだまだ寒い日が続きますのでどうぞお体を大切におすごしくださいね。 

このブログの情報は掲載時点のものです。最新の情報は、各店舗もしくは、info@gulliverusa.netへお問合せ下さい。