Gulliver USA
Top > お知らせ > California州の自動車保険料について

California州の自動車保険料について

投稿日: 2024/03/19 最終更新日: 2024/03/19

どうも!南California在住、お役立ちレンジャー”BLACK”こと黒木です。サマータイムに切り替わり、天候も安定してきたCalifornia州よりお届けします。

今回は、California州で問題となっている自動車保険料の高騰についての記事となります。

California州では、自動車を公道で運転するにあたって必要な事が大きく分けて2つあります。1つは車のRegistration登録。このRegistrationの登録は、Gulliver USAでご購入される際には弊社が代理で申請しますので、お客様方はDMVへ行く必要などありません。次回更新からは、お客様がご自身でインターネットから更新・登録できます。

そしてもう1つが保険の加入。この保険に加入するための保険料が今大きな社会問題にまで発展していることを皆さんはご存じでしょうか?2022年頃から多くの保険会社でCalifornia Department of Insuranceと保険料のレート変更の件で戦いが繰り広げられております。運転歴が浅い若者や外国人が保険に加入しようものなら、とんでもない金額にまで高騰してます。

例でいうならば、日本人の方で日本での運転歴が浅く(免許を取得して5年以内)、かつCalifornia州でも運転歴が浅い方(免許を取得して3年以内)はフルカバー保険に入ろうものなら年間約$5,000-$6,000程の保険料にもなるようです。中には$8000程の見積額だった方も、、、もちろん現地の免許を取得したばかりの若者やその親御さんも、保険料の高騰に悩まされています。

Gulliver USA Torrance/Irvine/San Jose店では、California州に在住される日本人の皆さんが安心してご利用いただける保険エージェントをご紹介しております。日本語対応可能なので、英語が苦手な方でも保険の詳細までしっかりと理解したうえで加入できます。保険の加入にお困りでしたらいつでもご相談ください。

Californiaではまだまだ寒暖の差が激しい時期ではありますが、もうすぐ雨期が終わります。皆さんも体調に気をつけてお過ごしください!それではまた次回!!

このブログの情報は掲載時点のものです。最新の情報は、各店舗もしくは、info@gulliverusa.netへお問合せ下さい。